野球心ボール バックネットを使ってバッティングのレベルアップ

野球心ボール バックネットを使ってバッティングのレベルアップ

野球心ボール

現在

プロ野球

社会人野球

高校野球

中学野球

少年野球

野球をやっていない子供たち

多くの人たちに活用していただいております。

 

そんなに幅広く使えるの?

使用法は違いますが。

 

★速いボールに対応する

★ストレート・変化球のミックスに対応する

このような使い方もありますが。

 

野球心ボールはどんな場所で行えば効果的か?

 

グラウンドが広くてバンバン打てるのが理想ですが

 

グラウンドでは、いろいろな部活が使用してバッティングが思うようにできない場合があります。

このようなときバックネットに向けてバッティングを行い効果的な練習をしてはどうでしょうか。

 

バッティングの基本は、スイング軌道・バッティングポイントの確認・スイングスピード・タイミング

色々ありますが、広いスペースで行わないといけないということはありません。

 

インコースはどう打てばいいのか?アウトコースのポイントはどこなのか?

 

インコースをどうやって芯にあてるのか・アウトコースに対してどうしても引っ掛けてごろになってしまうのは

ポイントの位置とスイング軌道だが、どのポイントで打てばライナーが行くのか。

 

高めの打ち方・低めのライナーを打つ軌道とポイント。

いろいろなクエスチョンがあると思いますが。

 

このクエスチョンを、バックネットを使用してバッティング練習を行えば効果的な練習ができます。

実際私も小スペースでバッティング指導行っております。

 

この練習法

なかなか効果的ですよ!